2017年06月30日

お客様からの頂き物

今週はお客様から色々な頂き物をする日でした。

まずは【朝顔の写真】
庭先に咲く雨上がりの朝顔です。朝顔は「四葩(よひら)」という別名があることをご存知でしたか?
私は、俳句のTV番組を見ていて、初めて知りました。
IMG_0455.JPG

続いては【色とりどりのおイモ】
ご自身でつくられた色とりどりのおイモを届けて頂きました。調べてみると、ジャガイモといっても様々な種類・品種がありますね。恥ずかしながら、男爵やメークイーン、きたあかりくらいしか知りませんでした。
どんな味なのか、楽しみです。
IMG_0456.JPG

最後は【夏野菜のお漬物】
お客様が育てて、漬けたきゅうりとなすです。漬物大好きな私には、とっても嬉しい頂き物です。
IMG_0458.JPG
「これ、持って帰って、みんなで食べて!」そんな風に、今までも色々なものを頂いてきました。
お客様とのそんな関係を、これからも大切にしていきたいと強く思った今週でした。
posted by 福富住宅 at 21:34| Comment(0) | 住まいへの想い

2017年06月17日

【水まわり 新築&リフォームフェア】開催のお知らせ

IMG_0193.JPG
【水まわり 新築&リフォームフェア】
 ◇日時 平成29年6月24日(土)・25日(日) 午前10時〜午後5時
 ◇場所 大泉町文化むら 展示ホール

本日開催のマドリエフェスタに引き続き、【水まわり 新築&リフォームフェア】開催のお知らせです。
水まわり商品を取り扱う大手6社の商品が大集合!各社の商品を一度に見比べて頂けるまたとない機会です。

ぜひご来場いただき、カタログだけではわからない、肌さわりや質感をぜひお確かめください。

また当日は、ご来場者様だけに”特別価格”にてご提供する洗面化粧台をご用意しています。
気になっているメーカーさんの商品のデザインや使い心地を一気にチェックしましょう!

ご来場をご希望の方は、福富住宅(担当:渡邊雄二)までご連絡ください。
ご招待状&会場までの地図をお渡しいたします。

 <お問い合わせ・ご予約先>
  ・電話:0284-71-065  ・FAX:0284-72-0789
  ・メール:fukutomi@sun.ocn.ne.jp
  ・Facebook & Instagram メッセージ
posted by 福富住宅 at 18:24| Comment(0) | お知らせ

2017年06月16日

お子様の部屋 増築工事-03

お子様の部屋 増築工事 内部の工事が進んでいます。

写真は断熱材施工の様子です。ネオマフォームという名前の断熱材を使用しています。
この断熱材を壁や天井に隙間なく施工し、断熱材でぐるっと包みます。
どんなに高性能な断熱材を使用しても、隙間だらけではダメ。その隙間から暑さや寒さが入り込んでしまいます。エアコン効率も悪くなってしまいます。

壁や天井の工事が進むと見えなくなってしまう部分ですが、暮らしの快適さに大きく関わる部分です。
見えなくなってしまう部分だからこそ、しっかりとした工事が必要ですね。

P1070020.JPG