2017年08月30日

【こども工務店】ご参加頂き、ありがとうございました!

8月27日(日)【こども工務店】へのご参加を頂き、誠にありがとうございました。

ご参加のお子様たちで力を合わせて作業する『ミニ上棟』
表情をお見せできないことが惜しいほど、真剣な眼差しで取り組んでいました。木づちで木材を組み上げたり、電動工具を使って合板を止めつけたり、普段できないことを体験して頂きました。
IMG_2067 - コピー.jpg IMG_1854 - コピー.jpg IMG_1895 - コピー.jpg

昨年に引き続き、お子様にも大人にも人気だったのが『塗り壁体験』
本職の左官屋さん指導のもと、コテを使って壁塗りを体験頂きました。
IMG_1936 - コピー.jpg

そして『のこぎり体験』
お父さんとお子様で競争したり、途中で大工さんのヘルプが入ったりと、盛り上がっていました。
IMG_2034.jpg

また室内では『POLAさんによるハンドトリートメント』
少しだけですが、ゆったりとお過ごしいただけたでしょうか。
IMG_1815.jpg

ケガもなく無事に、楽しく【こども工務店】を開催することができました。
ご参加いただいた皆様、POLAの方、パートナー業者会チーム・スマイルの皆様、本当にありがとうございました!
来年も開催致します!皆様のご参加をお待ちしています!!
IMG_2002 - コピー.JPG
posted by 福富住宅 at 20:55| Comment(0) | お知らせ

2017年08月28日

【住宅水まわり 丸っとリフォーム工事】

現在、足利市内において【水まわり 丸っとリフォーム工事】を行っています。
この工事は”住宅ストック循環支援事業”というエコリフォームの補助金を活用したリフォーム工事です。

第1期工事は『2階トイレ&洗面台』、第2期工事は『1階トイレ&玄関ホール床張り』で、ここまでの工事は完成。本日より第3期工事として『浴室・脱衣室』のリフォーム工事です。

「古くなってしまった器具類をキレイにしたい」と合わせて「狭いトイレを広くしたい」とのご相談でした。

2階のトイレは間取りを変更することが困難だったので、新しいトイレ設備はトイレ自体の奥行きが小さいものを選び、ご提案致しました。
一般的なトイレの場合、トイレ自体の奥行が約76pですが、今回ご採用頂いたリクシル アステオというトイレはトイレ自体の奥行が約71pで、約5pですがトイレを広くご使用頂けます。
<写真左:Before 写真右:After>
IMG_0439 - コピー.JPG IMG_1467 - コピー.JPG

1階トイレは、トイレ手前にあった手洗スペースと一体とて、広いトイレをご提案。トイレ内部に小型手洗い器を設置しても、十分な広さを確保しました。
廊下との段差もなくすバリアフリー、床や壁に高性能断熱材の施工も同時にご提案し、採用頂きました。
<写真左:Before 写真右:After>
IMG_0407 - コピー.JPG IMG_2053 - コピー.JPG

第3期工事初日の本日は、浴室の解体作業からです。壁や床タイルを解体します。
IMG_2027.JPG

工事期間中はご自宅での入浴ができず、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2017年08月12日

【夏季休業】のお知らせ

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

無題.jpg

明日13日(日)〜16日(木)まで、夏季休業とさせていただきます。
ご縁のある皆様には、ご不便をおかけ致します。

急ぎの御用の場合には、090-3246-2490又は090-1880-6672まで
お電話をお願いいたします。
posted by 福富住宅 at 17:50| Comment(0) | お知らせ