2018年04月27日

【上棟】おめでとうございます!

【思い出に包まれた幸(しあわせ)の家】先日、無事『上棟』となりました。
オーナー様、おめでとうございます!
IMG_8964 - コピー.JPG

屋根の一番高い所を棟といい、その棟があがるので”上棟”といいます。”棟上げ”や”建て方”などとも言われ、木造住宅のフレームを組み上げること・作業を指します。そして、フレームが組みあがったことをお祝いするのが『上棟式』です。

福富住宅の上棟式の最後は、オーナー様による”ゴールド釘の留め付け”です。
しっかりと打ち込んで頂き、頑丈な骨組みが完成します。
IMG_8967 - コピー.JPG

築70年以上の歴史あるお住まいの建て替えです。
ご家族を長きにわたり見守ってきた思い出の詰まった大切なお住まい。その住まいから、床柱や和室の大きな鴨居などは、新しいお住まいに引っ越しの予定です。
今度は私たちの建てた住まいが、今までのご家族の思い出とこれからの希望をお守りいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

posted by 福富住宅 at 19:56| Comment(0) | 足利発!性能住宅【新築】

【完成内覧会】を開催いたします!

【ちょうどよい安心と贅沢な平屋の家】完成内覧会
 ☆5月12日(土)&13(日) 10:00〜16:00
 ☆栃木市岩舟町

忙しさにかまけて、基礎工事の次は完成内覧会のお知らせとなってしまいました。申し訳ありません。猛省です。

写真はオーナー様こだわりの正方形が並んで見える窓です。このうちの二つは開閉することができます。どの窓が開くかは、完成内覧会でお確かめください。
IMG_7637.JPG

こちらも同じくオーナー様のこだわりポイント。廻りの扉などと高さやバランスを合わせた、アイアン室内窓です。自分でいうのも何ですが、キレイにできあがったと思います。オーナー様にもお褒めの言葉を頂きました。
IMG_8671.JPG

完成まであと少しです。福富住宅並びにパートナー業者会チーム・スマイル一同、最後まで真心こめて、住まいづくりを行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 福富住宅 at 19:12| Comment(0) | お知らせ

2018年04月15日

【ジャンピングSpringフェスタ in イオンモール太田】ワークショップ

【ジャンピングSpringフェスタ in イオンモール太田】
たくさんのご来場を頂き、ありがとうございました!

IMG_8562.JPG

福富住宅では、『お花のミラースタンド&新学期の必需品 鉛筆立て』を一緒につくりました。
25組を超えるお子様にモノづくりを体験頂きました。色の塗り方、タイルの貼り方は、みんなそれぞれ。個性やこだわり、楽しさがいっぱいのワークショップとなりました。

IMG_8572 - コピー.jpg

また、2月に開催した足利まちゼミで福富住宅の講座に参加された方にもご来場頂き、ミラースタンドと鉛筆立ての両方を体験して頂きました。出会い&ご縁に感謝です。

こんなに楽しい時間への参加にお呼びくださった「オフィス・チーコ」のチーコさん、一緒にワークショップ店として参加した皆様、そしてイオンモールの御担当者様、本当にありがとうございました。次の機会もぜひお声がけくださいませ。

☆福富住宅のワークショップ「端材で木工シリーズ」
「端材」といって工事現場で残ってしまった木材を再利用して、モノづくり体験をして頂いています。ちょっとしたエコ活動です。幼稚園・保育園のお子様から楽しめる木工シリーズです。ご興味のある方、団体様はお声がけください。
posted by 福富住宅 at 09:13| Comment(0) | お知らせ