2019年01月28日

【スーパーウォール アンバサダー】

福富住宅のご提案している『足利発!性能住宅』
その性能を担っているのは、リクシル スーパーウォール工法です。

そのスーパーウォールでの暮らしの輪を広げる活動を応援するアンバサダーへ
ご登録いただき、その認定証をお届けしてまいりました。

こちらのオーナー様は、スーパーウォール工法を活用した
ゼロエネルギー住宅にお住まいで、お引き渡しから5年目となります。
お引渡し後に誕生された下のお子様も、すっかり大きくなりましたね。

これまでも、福富住宅でご新築を検討されている方と同行し
住み心地の体感をさせて頂いていました。

これからは、スーパーウォール アンバサダーとしても
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2595.JPG
posted by 福富住宅 at 19:38| Comment(0) | 足利発!性能住宅【新築】

2019年01月18日

【想いをつなぐ家】地鎮祭&着工式

お客様が住まいづくりを決意されたその場所は、
 お父様から受け継いだ場所、
 お母様が暮らし、親しんでいる場所、
 ご自身が生まれ育った場所、
 結婚し家族が増え、新しい生活を始める場所、
 そして、これから生まれてくるお子様を見守る場所 です。
そんな場所で、親から子へ、子から孫へと
ご家族への【想いをつなぐ家】づくりがスタートしました。

◇「地鎮祭」
00.JPG
まずは、土地の神様を鎮め土地利用の許しを得て、
工事の安全を祈願する神事『地鎮祭』です。
「えいっ、えいっ、えぃ!」とお客様には刈り初めを行って頂きました。
玉ぐしを神様へ捧げ、お神酒を頂いて、地鎮祭は終了となります。
風の冷たい中でしたが、無事に執り行うことができました。

◇「着工式」
01.JPG
続いて、お客様と住まいづくりの工事を担当する職人さんたちが
顔合わせをする「着工式」です。
福富住宅では、当社と協力して住まいづくりを行うパートナー業者さんの会
『チーム・スマイル』を結成しています。
お互いが顔の見える関係で、責任と誇りをもって
住まいづくりを行っていくことをお客様とお約束いたします。

現在、長期優良住宅の認定申請の準備や
地域型住宅グリーン化事業 補助金の準備を進めている段階です。

工事期間中、ご近隣の皆様には何かとご迷惑をおかけ致しますが
安全第一で工事を進めてまります。どうぞ、よろしくお願いいたします。


【想いをつなぐ家】
 ・耐震等級3+制震仕様
 ・BELS☆☆☆☆☆
 ・長期優良住宅
 ・地域型住宅グリーン化事業 長寿命型
posted by 福富住宅 at 16:08| Comment(0) | 足利発!性能住宅【新築】

2019年01月16日

【音を奏でる家】〜気密測定〜

現在新築工事中の【音を奏でる家】
本日は、家の隙間がどれだけあるのかを測定する「気密測定」を行いました。

せっかく、高性能な断熱材を採用しても、隙間だらけの家では台無し。
きちんと気密測定を行い、すきま風の入ってこない家にすることが大切です。
《保温性の高い魔法瓶》のイメージですね。

測定の結果は『相当隙間面積C値0.3cu/u』
福富住宅の自社基準、C値0.4以下で、隙間の少ない高気密住宅です!

このC値で表される気密性能は、机の上で計算して求める”断熱性能”とは違い、
工事現場でどれだけ正確に工事ができているのか、工事の質が問われます。
完成すると見えなくなってしまう部分ですが、快適&省エネなお住まいのためには
とっても重要な性能です。

住まいづくりをご検討の際は、
気密性能を表す「相当隙間面積C値」を聴いてみてください。

安心、安全、快適、省エネなお住まいのご相談は
福富住宅の一級建築士兄弟にお任せ下さい!

IMG_2634.JPG
☆只今、気密測定中!
posted by 福富住宅 at 20:36| Comment(0) | 足利発!性能住宅【新築】