2019年06月26日

暮らしが変わる収納【リクシル ヴィータスパネル】

本日は、暮らしが変わる収納【リクシル ヴィータスパネル】のご紹介です。

この【ヴィータスパネル】、TVなどでおなじみの住まい方アドバイザー近藤典子さんとリクシルが共同開発した収納システムです!
というわけで、先日、近藤典子さんがお話をする商品セミナーへ行ってまいりました。

さすがTVで活躍されている方、お話が流暢です。
商品を紹介するのではなく、住まいにおいてどんなことが必要とされているのか、どうしたら暮らしが豊かになるのか、そんな提案をお話しされていました。
暮らし方はひとそれぞれ。10人いれば10通りの暮らしのクセがあり、そのクセがやりやすいようにすることが大切だそうです。勉強になります!

最後は、記念撮影タイム。圧倒的に女性が列をなしていたのですが、せっかくですので勇気を振り絞って、一枚撮らせて頂きました。
IMG_6863.jpg

で、ここからはちょっとだけ【ヴィータスパネル】の紹介。
こんなクローゼットが、あんなクローゼットに早変わり!
”幅×高さ×奥行”を上手に使い、収納上手になってしまうヴィータスパネル。
クローゼットB&A.jpg

間口が狭く、奥行きが深いと嫌われがちな半間収納も、ご覧の通り!
半間収納B&A.jpg

たかが収納、されど収納。
ポイントは、モノがサッと簡単に取り出せて、しまいやすい収納スペースとすること。それだけで、家事の時間は短縮することができます。

ご興味・ご関心の方には、ヴィータスパネル コンセプトブックをお届けいたします!
ぜひお手に取って、ご一読ください。あなたの暮らしが変わる収納システムです!