2017年08月04日

【設計プレゼン賞】を頂きました!

IMG_0607.JPG

より良い住まいづくりのご相談は福富住宅にお任せ下さい!
プロも認める提案力で、あなた様の住まいづくりをお手伝い致します!

5月の末から7月まで『トリプルS育成講座』というCADソフトを使用した設計・プレゼンの講習を受けてきました。講習は全8回行われ、最終日には参加者によるプレゼン発表が行われました。

プレゼンでは、架空の敷地、お客様のご要望などから、設計提案を行いました。
アーキトレンドという3D CADを使用してプランやパースを作成し、
さらにエコナビというプログラムで、省エネ性能や光熱費シミュレーションなどをご提案しました。

講習に参加者は建築関係者。業務としてお客様に設計提案をされている方たちです。
さらに審査員も同じように建築関係者。プロに囲まれての発表なので、変な汗が出てきました。

私は普段からお客様にご提案している内容でプレゼンしました。
福富住宅では”太陽と仲良しの住まいづくり”を設計コンセプトとしています。
「お客様のご要望」と「敷地の状況・環境(太陽・風・立地)」と「法律」に素直にプランニングを行っています。敷地を読み、お客様のご要望にお応えし、+プロとしての提案をしました。もちろん、法律は遵守です。
IMG_1200.JPG

その結果、大賞となる【設計プレゼン賞】を頂きました!ありがとうございます。
これからも、誠心誠意 真心を込めて、より良い住まいづくりに取り組んでいきます。
IMG_1198.JPG

posted by 福富住宅 at 12:36| Comment(0) | 住まいへの想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: