2018年09月22日

酷暑に大活躍したエアコンへのご褒美

今年の酷暑に大活躍したエアコン。そんなエアコンにご褒美を!ということで【エアコンの内部洗浄】を致しました。

「新築して早10年。お掃除機能付きエアコンのため、フィルターのお掃除はエアコンがしてくれました。でもその先は… 」って、自宅の話です。
市販の洗浄剤もありますが、なかなか時間がなくて…、もし壊れたら嫌だし… ちょっとメンドウ… などと先延ばしにしてきたエアコンの清掃。
そこで清掃のプロにお任せしました! いつもハウスクリーニングをお願いしている「サンワ」さんです。
IMG_2883.JPG

清掃作業が始まって、びっくり仰天! 出てくる洗浄水が真っ黒!どれだけの埃やカビが…と考えるだけで恐ろしくなってしまいました。ここまで放っておいた自分に猛省です。(写真をみて気分を害された方、申し訳ございません)
IMG_2891.JPG

何はともあれ、3台の壁付けエアコンの洗浄作業は約半日で無事終了となりました。
これで新品同様、安心してエアコンを使用することができますね。

お彼岸を迎え、暑さもひと段落しました。
これから寒くなり、エアコン暖房を使う前のこの時期に、今年の酷暑に大活躍したエアコンにご褒美として、エアコン洗浄をおススメいたします。また、ハウスダストや花粉症などのアレルギー症状の方や喫煙される方などにも、定期的な洗浄がおススメですね。


エアコン洗浄の他、台所換気扇やお風呂などのハウスクリーニングのご相談も福富住宅へお任せ下さい!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: